「とまや」 苫家倶楽部

ARCHIVE
2008年06月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

とまやのチーズケーキの由来

2008.06.19 04:03 - Thu

あれれ・・・・・お客様から頂いた貴重なご意見がどっかにいったは?!?

削除もしないのに消える事があるんだべが?

 それは、チーズケーキはシンプルが一番。
 なのに、なして あだな んまぐないケーキ作るんだ。
 もう少し考えだら!自己満足でしかないべ・・・・・・・と云うご意見でした。

このケーキを作り始めだのは、一人のお客様の「素人くさくて おもしゃいんね」
との意見から始めだんだっけ。

んだがら シンプルが んまいのは ものすごぐ 解るんだげど 
んまいのはどごさでもあっべした。
お取り寄せもするいし、んでも おもしゃいのは、あんまりないがら 作ってみだんだ。
上さ色々上げで田舎くっさいのよ。

食べねどぎは冷凍にしてでけろハ!もったいないがら 捨てねでな!
んだど食料が何にもなぐなって、お腹へったどぎ それで救われっかもすんねよ。

山に登る人は、腹へっど 何でもんまいし そのケーキで命が助かっかもすんねよ。

どうぞ、んまぐない!・・・なて やねで 心も味わって けろな。


 不特定多数に食べでもらうのは駄目なのがもすんねな。
 たべっだい人にだげ 食べでもらった方がいいんだがも すんねな。


色々しゃべたっけハ。
ズーズー弁ば文字にすっど大変なのよ。 あ~あ、あど、風呂さ入って寝るハ。

【 NO.89 | CATEGORY:「とまや」 苫家倶楽部の毎日 | CO:2 | TB:0 】


TOP

